LINE

季節の変わり目は自律神経が乱れます

 

 

昨日、今日は幾分 春らしさを感じましたが

寒の戻りとでも言うのでしょうか

寒い日々が続いておりましたね

 

 

春に体調を崩しやすいのは、この寒暖の差が激しいことが原因。

 

三寒四温のこの時期、気温の変化に身体の機能が追いつかず、最終的に自律神経が乱れてしまいます。

 

 

精神不安、不眠、動悸、めまい、イライラ、恐怖感、偏頭痛 etc.

 

こんな症状に悩まされる事、ありますよねー

 

 

自律神経って《交感神経》《副交感神経》この2つの神経が、

 

意志とは無関係に

 

バランスよく働いて体内リズムを一定に保つ大切な役割を担っています。

 

 

乱れてしまうと、身体だけではなくメンタルまで不調が現れてしまうんですよ~

 

 

 

2つの神経のバランスが崩れ、どちらかが極端に優位なると血の巡りが悪くなります

 

 

とにかく血の巡りを良くしながら、交感神経・副交感神経のバランスを保つ為に

 

 

この時期の 私の愛用品 

 

IMG_1675

牛黄清心元

ごおうせいしんげん   と、読みます

 

こんなふうに8分割します

IMG_1676

 

牛黄、麝香をはじめ27種の生薬のチカラで血の巡りを良くします

 

なめたい時にひとかけら お口に ぽんっ 

 

お口の中でキャラメルのように ゆーっくり溶かして いただくのが一番効果的

 

周りに貼られている金箔も 安神作用 があるんですよ~

 

 

 

その昔、水戸黄門様が印籠に入れて牛黄を携帯していたとか、、、

 

私もこの印籠で持ち歩いています

IMG_1677

 

 

只今、お試し用の牛黄清心元をご用意しております。

 

なんだかわからないけど体調が悪くて~~

 

とお悩みの方、お味見にいらしてくださいね

 

春の自律神経の乱れかもしれません

 

 
薬局で待たずに薬が受け取れます