LINE

GW、前半は竹の子三昧

 やっと、風薫る季節がやって来ました

 吹く風も爽やかですね~

 

 GW、前半もアッという間に終了

 竹の子三昧の日々を楽しみました

 バイオリンクカレンダーの旬の野菜に 

 竹の子 載ってますね

 

IMG_1854

 

 

 夫の後輩が 毎年恒例で掘ってきてくれます

 直ぐに 糠 で 1時間 コトコト湯がきました 

 

IMG_1838

 

 姫皮は 桜エビとかき揚げに

 サックサクに仕上がりました

 みつばを買い忘れ、九条ネギで彩を

IMG_1842

 

 竹の子ご飯も作っちゃいました

IMG_1849

 

 絶妙なタイミングで知人から

 初摘みわかめいただきました

IMG_1853

 

 今晩は ワカメと竹の子で 煮ようかな

 

 旬の物を いただけるって 最幸 ですね

 

   「食」は健康の基本。中でも“今が旬”の食べ物には

 

     夏なら身体を冷やす、冬なら身体を温める等々

 

     私達の身体にうまく働きかけてくれます。

 

     また“旬”の食材は美味しさも格別ですし、栄養価も高くなります🤗

 

     本来の収穫時季に採れたものを食べるのは、

 

     体調を整えるためにも大切な事なのです

 

  皆様は どんな GW前半をお過ごしでしたか?

 

 

    残す GW 後半

 

 

    どうぞ お気をつけて そして 有意義な日々が 過ごせますように

 

 

 

 

 

 

 

 
薬局で待たずに薬が受け取れます